2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's note LIGHT (CF-W5M) の異音

先日、Let's note LIGHT (CF-W5MW8AJP) を購入したマイミクの R さんが「ファンみたいな音がする」と日記でこぼしていました。修理に出しても「仕様です」と言われたとか…。Let's note シリーズは(Y5 を除いて)ファンレス設計のはずなのに、ファンの音がする…

Advanced W-ZERO3[es] を買いました

id:logion:20070705#p2, id:logion:20070607#p1 でも書いていた通称「アドエス」*1を買いました。 実物を手にとると予想以上に小さくて軽く、キーも打ちやすいです。もっとも実家の妹に見せるとそれでも「うぉっ、デカっ!」とドン引きでしたが…そりゃ最近の…

Little Big Planet のマップコンストラクション

いつの間にやら E3 2007 が始まってますね…。id:logion:20070308#p1 でも書いた PS3 の Little Big Planet のマップコンストラクションの新しいムービーが Game Spark で紹介されていました。 E3 07: まさに自由自在! 『LittleBigPlanet』最新トレイラー (2…

Advanced/W-ZERO3[es] の大きさを確認してきた

同じくヨドバシカメラで Advanced/W-ZERO3[es] のモックが置かれていたので手にとってみました。 スライド式の Windows Mobile6 端末のくせに、隣にあったストレート型のWX321Jと厚みがほとんど変わらないのには、ちょっと感動してしまいました。銀色かつ妙…

工人舎の SH6 シリーズを触ってきた

工人舎、ワンセグ録画も可能なモバイルノートPC−99,800円〜。回転式液晶搭載 (PC Watch の記事) 日記で取り上げるにはずいぶん出遅れた感がありますが(笑)、梅田のヨドバシカメラに展示されていると聞いたので触ってきました。キーボードは前機種に比べて(id…

エターナルヒッツ版タイトーメモリーズ

上の日記を書くためにレイフォース/レイストーム関係の Google 検索をかけていた所、こういうものを見つけてしまいました。 エターナルヒッツ Best 版もたしか出ていたはずのタイトーメモリーズ上巻/下巻が新たにエターナルヒッツのシリーズでリリースされて…

あの武器が現実のものに?

DARPA、今度はレーザーホーミング弾の開発に着手 これってもしかしていわゆるあのロックオンレーザーのことでしょうか!同時に何ロックまでできるんでしょうか! ハイパーレーザーはっっ…(<ええ加減にしなさい!)…よく読んだら「レーザー光線で誘導される実弾…