2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは弁当箱

そしてやってきたのは Sofmap で購入した中古の Mac miniG4 (M9686J/A)です。(やはり自作ライブラリの移植・動作確認用に PowerPC マシンを手元に持っておきたかったので…) あまりの筐体の小ささに、職場にこっそり置いててもきっと気づかれません(笑)。*1メ…

さよならポリタンク

生活面で色々とデフラグを実行中です。その一貫として、使用頻度の少なかった PowerMacG4 (M8840J/A) を売却することにしました。もともとこの Mac を購入した動機にはいくつかの理由があったような気がします。 Mac を使い始めた家族の質問に答えられるよう…

警察のお世話に

といっても犯罪がどうとかいう話ではありません。(今はやりの釣りタイトル? ^^;) 来月の上映会の大阪会場では、来場者の整列スペースが足りず道路にはみ出す可能性が高いのです。そのため、会場側から「警察署に道路の使用許可を取って下さい」と言われてし…

英語を組み立てる

id:logion:20070404#p1 のナレーション収録をやっていて思ったのですが、うちは帰国してから英語を読む・書く(メールで)・聞く(TVとかで)機会はたまにありましたが、話すことはここ数年全くやってなかった…ということに今更ながらに気付きました。英語を話す…

TOEIC結果

公式サイトで公開されていました。(詳しくは下の方のグラフをご覧下さい) …スコアの下落が加速するかと思っていたのでちょっと一安心…。

妙なメール

とある検索サイト会社の方から「コンタクトしたい」という文面の妙なメールが届きました。 うちみたいな引退プログラマに対して「高名な〜様」のくだりに怪しさ爆発を感じましたし、その気も全くない*1ので「東京とか北米はもうこりごりです」と返事しました…

英語ナレーション

自社製品を海外に紹介するため、デモムービーを作ることになりました。ボスが日本語で作成したデモシナリオの説明テキストを英訳するくらいならいつもやってるので別にええんですが…、英語のナレーションもするなんて、聞いてへんよー。orzそもそも以前、別…