2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省点

真面目な方はもうまとめたので、どうでもいい方について書きます。 今年の反省点と言えば、事前に nintendogs を買っておかなかったことでしょうか(笑)。上映会場と打ち上げ会場を含めて、5体近くすれちがい通信ができたそうです。打ち上げ会場にて、飼い主…

上映会終了

なんとか無事大阪上映会も終了しました。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。 打ち上げでたらふく食べたのに、2kgやせてましたー。1日中立ちっぱなしで歩き回ってましたからね…。このペースなら、あと1ヶ月ちょいで中に浮くことも不可能ではあ…

頭を鍛えるゲームソフト

脳を鍛える大人のDSトレーンニング id:takatsun さんが購入してはったので、お試し版をダウンロードさせて頂きました。 …最初にルールがわからず間違えたとはいえ、脳年齢80歳って…。 _| ̄|○暗算トレーニングは面白いですね。筆記のおかげでゲーム特有のボ…

とりあえず突っ込み

ということで、ブログを書かれている方のために、今日のネタを用意してみました。(笑) …うぅ、余計なお世話やー(T_T)。

本日の日記ネタは某所の提供によりお送りいたします

そういえば、今週末の29日(日)、DoGAのCGアニメコンテストの 大阪上映会があるらしい。今年は、グランプリも出たし、例年以上に面白い作品が集まって いるとの噂。関西在住の方は行ってみては? 場所や時間は、こちら。 http://doga.jp/contest/#joueiosak…

BurnOut Revenge のムービーを見て気づいた点

クラッシュモード時のアイテム集め(得点×4倍とか)はなし。その代わり、他の車をいかに事故に巻き込むか、という本来の目的に戻されている模様。 事故が連続するとブーストゲージがどんどん溜まる。 ターゲット車を事故に巻き込むとブーストゲージがたくさん…

BurnOut 続編キター!

PSP 版 BurnOut Legends が開発中との話を森山さんに教えて頂きました。ここまでの画面が出せるなら、文句ナシに買いですね…。あぁ、とうとう PSP に走ってしまうのか…どうしよどうしよと悩んでいたところに、PS2, XBOX 版の BurnOut Revenge もキテター! 次…

お供ロボット

実家で晩飯を食べていると、新聞に東芝が開発したロボットの話が載っていました。生活支援ロボットの開発についてしかし両親もうちもその用途が見えず、頭をひねるばかり。 「仏壇に置いて一体何に使うんやろ?」 「法事の時に役立つんとちゃう?」 「お墓で…

PLAYSTATION 3 の技術デモ

発表会で公開された技術デモでは、新アヒルデモがとても面白かったです。 6年前の PlayStaion2 発表時の アヒルデモ (ってこの画像にはアヒルがいませんが) の発展形という感じで、6年の進歩が実にわかりやすく表現されていました。 帆船の帆も布シミュレー…

PLAYSTATION 3 のデザイン

ついに発表された PLAYSTATION 3 のデザインを見て最初に思ったのは、「ロゴのフォント、どこかで見たような…」でした。後から調べてみたら スパイダーマンでした…。 本体もなんか高級感を狙おうとして微妙に滑ってるような気がします。もっと普通でいいと思…

と、その前に、

次は大阪です。スタッフのみなさん、がんばりましょー。

イベント終了

なんとか無事終わりました。来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。今回の来場者数は昨年に比べて少なかったのですが、その理由の一つとして、会場が遠い、行きづらい、という声が結構ありました。(もちろん他にも色々と反省点がある訳ですが…)そ…

てんてこまいと言えば…

職場の先輩であるところの id:takatsun さんとこ(id:takatsun:20050503) の「てんてこダンス」というフレーズがなんかすげー気に入りました。 てんてこ舞やと受動的な、踊らされているような感がありますが、こっちは自分から激しく踊ってるぜーという気合い…

イベント準備中

今週5/5(木)、荒川で第17回CGアニメコンテストの東京上映会が開催されます。みなさまお誘い合わせの上、お越し下さい。今は明後日の上京に備え、準備でてんてこまいです〜。