2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こう書くと…

なんかものすごく Lightwave3D そのものを貶めてるように読めますが、ネットワークレンダリングの部分だけを取り上げただけなので、CGソフトとして優れた実績のある Lightwave3D そのものをどうこう言う意図はないです。(気分を悪くされた方がおられましたら…

レンダリング終了

やっと終わりました…。(リテイクが出ればまたやりますが) ここ2週間ほどは Lightwave3D のネットレンダー(ScreamerNetII) の世話で疲れたとです…。Lightwave3D のネットワークレンダリングは、共有されたファイルを通じてレンダリングの指示を出す、という大…

うがー

今年の1月初めに、役所に仕事関係のとある申請書を送っていたのですが、いつまでたっても申請が降りないなー、こちらからつつくのも失礼やしなーと特にアクションを取ることもできずにいました。 だがしかし、今頃になって「前任者の所で数ヶ月止まっていた…

ありがたいけど…

先週末も、深夜に自宅から VNC 経由で職場のPCでレンダリングを仕掛けて就寝、次の日に何カット終わっているか確認しようと VNC で職場の PC を覗いてみたところ…、 マザーボードの温度が46度を指しており、高温警報が鳴っていました。_| ̄|○慌てて自宅から…

VNCありがたや

現在行っているレンダリング作業もようやく先が見えてきました。 id:logion:20050309 で注文したアニマスのネットレンダーは連日大活躍しています。 それに加え、UltraVNC を入れて自宅から職場の PC を制御できるようにしました。 レンダリング設定等の作業…

クレーム対応

昨年(id:logion:20041105)納品したシステムにクレームが来たため、対応していました。そのときのうちの頭の中はこんな感じでした。 「…ええとこの話って仕様書にあったかいな…あーちゃんとあるなぁ…」 「…表示の方法を変更せなあかんやろか…それやと1日以上…