2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AirH" 解約してきました

梅田の DDI Pocket コミュニケーションプラザで AirH" の解約手続きをしてきました。 お店のお姉さんに「今後の通信手段はどうされるんですか?」と聞かれたので、KWINS に切り替えた旨を説明しつつ、DDI Pocket のインフラを使うことには変わりありません、…

AirH" の解約メモ

年間契約更新日から一ヶ月以内は猶予期間とみなされて、解約手数料(2000円)が無料になります。 AirH" の解約はサポートに電話して解約申込書をゲットする必要があります。 申込書に記入したら、郵送または最寄の DDI Pocket の店で手続き可能です。 といいつ…

Linux Zaurus で KWINS for PDA を使うときのメモ

USB で母艦の PC と接続していると、ルータとして使われる対策のためか 1 分で接続が切られてしまいます。 特に初めてつないでオンラインサインアップするときは 30 分以内に手続きを済ませないといけないため、このことを知ってないと結構あせります(^^;)。

KWINS に乗り換えました

これまで Linux Zaurus (SL-C750) に AirH" の CF カードをさし、通勤電車の中でネット接続環境を確立していましたが、32kbps 接続で月額5000円近く払っていました。先日、KWINS for PDA のサービスが開始され、こちらは年額 21000円、月額に直すと1750円、…

ここだけの話ですが

前のサイト logionworks.jp(今は移転ページが表示されます)の色は、一応ちゃんとコンセプトがあってそれは「緑茶と抹茶」だったのです…。 …誰が気づくねんそんなこと…。_| ̄|○

名実ともに taco になりました

id:logion:20040324 で書いたとおり、logion から tomotaco *1 への移行を検討していましたが、本日ようやく新サイトtacoworks.jpへの引っ越しが終わりました。 本来ならサイトのドメイン移行と同時にリニューアルするのが筋なんですが、そんな時間もスキル…

作り方

ごみ箱アイコン上で右クリック、ショートカットの作成を選ぶ 「ごみ箱のショートカット」という名前のアイコンができるので、「ごみ箱」に名前変更 ショートカットのほうを選択し、Delete キーを押す。 最後の Delete キーを押す代わりに、本物のごみ箱にド…

WindowsXP に不可能はない

…その昔、ドラえもん大百科に「ドラえもんが自分のポケットに入ると消えてしまう」という話を思い出しました。 こちらは残念ながら WinXP が消えてしまうことはないようです。(<おい)